セミナー内容
東南アジア-インドネシア、タイ、ベトナム-における特許権取得及び活用に関する最近の動向と実務対応について、事例を交えて解説します。
まとまった情報を入手しにくいこれら国々において権利活用の実態はどうなっているのだろうかという疑問の声をいただくことが多くあります。講師の先生方には、近年の侵害訴訟や交渉・和解における特許権活用の実態をできる限ご紹介していただきます。
【主なトピック】
- インドネシア:権利行使/無効リスク
- タイ:侵害立証に必要な証拠、取締役個人への責任追及
- ベトナム:行政摘発の可否、特許満了後を含む損害賠償請求
- 東南アジアにおけるSEP訴訟の最新動向
東南アジアにおける権利取得・維持のご判断に少しでもご参考になれば幸いです。
- 本セミナーは集合型での開催となり、オンライン配信はございません。
- セミナー資料は、当日会場にて配布いたします。
- 同業他社および個人の方のご参加は、お断りさせて頂く場合がございます。
- 複数名のお申込については、1名ずつのお申込をお願いいたします。